学年主任 関口 太二

 東京高等学校 第1学年主任 関口太二と申します。

 新入生の皆さん、改めまして皆さんのご入学を心より歓迎します。

 さて、少しの不安と期待に胸を膨らませていた高校生活のスタートがこのような事態になろうとは誰もが想像できなかったであろうと思います。そして今も先行きのわからない状況に不安を覚えていることと思います。しかし、「止まない雨はない」と信じています。きっとまた、晴れて新入生の皆さんとともに実り多い高校生活をスタートできると思います。それまでは苦難の時が続くかもしれませんが頑張っていきましょう。

 この期間は自分の時間が多く持てるはずですから、学習面では中学時代の復習や本校から与えられた課題をこなし、限られた条件の中で大変だとは思いますが、健康維持にも努めましょう。皆さんにお会いできる日を学年スタッフ一同楽しみにしています。


教科:英語
趣味:旅行、スキー

学年主任 関口 太二

副主任 塩谷 尚正( 2組 担任 )

 初めまして。1年2組担任の塩谷尚正です。

 教科は理科です。1年生の授業では物理基礎を担当します。女子バレー部の顧問をしています。1年間よろしくお願いします。


教科:理科
趣味:買い物

 副主任 塩谷 尚正

1組 担任 竹口 未紗

 初めまして。1年1組担任の竹口未紗です。

 担当科目は数学です。数学の課題は進んでいますか?(笑) 吹奏楽部の顧問をしています。皆さんに1日でも早く会えることを楽しみにしています。よろしくお願いします。


教科:数学
趣味:ガーデニング

  1組 竹口 未紗

3組 担任 國次 亮輔

 初めまして。1年3組の担任を持たせて頂きます國次( くにつぐ )と申します。大変な状況が続いておりますが、皆さんと1日でも早くお会いできることを楽しみにしています。子ども達が東京高校に3年間通って良かったと思ってもらえるよう尽力して参りますので、よろしくお願い致します。担当科目は情報で、野球部の顧問をしています。


教科:情報
趣味:スポーツをすること

  3組 國次 亮輔

4組 担任 川村 和井

 初めまして。1年4組担任の川村和井( かわむらかずい )です。

 教科は英語で、1年生の英語を担当します。1年間よろしくお願いします。


教科:英語
趣味:旅行

  4組 川村 和井

5組 担任 五内川 譲

 1年5組の担任をします五内川譲( ごないかわゆずる )です。

 教科は数学、部活は女子バスケットボール部です。学校は長い人だと1日の半分近くを過ごす場所です。まずは学校が皆さんにとって安心できる場、そして成長できる場であるように努めていきたいと思います。1年間よろしくお願いいします。


教科:数学
趣味:バスケ、ストレッチ

  5組 五内川 譲

6組 担任 江原 貞光

 初めまして。私は、皆さんの担任であると同時に、学校でのお父さんのつもりでいます。ちょっとうるさいお父さんかもしれませんが、1年間仲良くやっていきましょう。
担当科目は世界史で、写真同好会顧問をしています。


教科:地歴・公民
趣味:カメラ

  6組 江原 貞光

7組 担任 戸田 竜司

 初めまして。1年7組担任の戸田竜司です。

 教科は保健体育です。1年生の授業では体育・保健を担当します。ラグビー部の顧問をしています。1年間よろしくお願いします。


教科:保健体育
趣味:読書

  7組 戸田 竜司

8組 担任 中村 沙織

 1年8組担任、国語科の中村沙織です。国語総合の現代文・古文・漢文を担当し、すべてのクラスで授業があります。言葉には、人を傷つける力・幸せにする力・鼓舞する力…たくさんの力があります。素敵な言葉を知り、使える人になりましょう。


教科:国語
趣味:寺巡り

  8組 中村 沙織

9組 担任 松川 蒼

 初めまして。1年9組担任の松川蒼( まつかわそう )です。

 担当教科は国語で、言葉を通して皆さんの世界を広げるお手伝いができればと思います。よろしくお願いします。


教科:国語
趣味:睡眠

  9組 松川 蒼

副担任
 
 副担任 熊谷 文博

教科:音楽
  趣味:天体観測
 
 副担任 平野 亮二

教科:理科
   趣味:動物園巡り
 
 副担任 渡邉 千洋

教科:保健体育
 趣味:ディズニー