地域の各種イベントへ参加

    





チアリ−ディング部        2019.10.6

「鵜の木地区連合運動会」
東調布第三小学校において演技を行い、運営の手伝いをしてきました。




インターアクト          2019.9.24
「秋の交通安全キャンペーン」
高齢者の方に向けて、交通事故を防ぐためのキャンペーンを行いました。



チアリ−ディング部        2019.9.14

「田園調布警察署交通安全イベント」
田園調布駅前において、交通安全を呼びかけるための運動に参加・出演しました。




インターアクト          2019.8.26
「小学生と遊ぶ会」
昔遊びを通じて小学生と触れ合い、交流を深めました。



インターアクト          2019.7.27
「パラリンピック競技体験、講演会」

来年度の東京パラリンピックに向けて『気持ちの共有〜スポーツを通じて』というテーマで、競技体験を行ってきました。




インターアクト          2019.5.15
「春の交通安全キャンペーン」
高齢者の方に向けて、交通事故を防ぐためのキャンペーンを行いました。



インターアクト          2019.1.12
「高齢者ふれあいフェスタ」
ミニコンサート・講習会・歌やゲームなどで交流を深める鵜の木地区のボランティアに参加しました。



吹奏楽部            2019.1.12
「田園調布警察署武道始式」
大田区嶺町文化センタ−で、4曲演奏をしました。
ゲストに、元プロ野球選手の張本勲さんがいらっしゃいました。



インタ−アクト         2018.12.26
「ネパール人との国際交流会」
一般財団法人国際都市おおた協会が主催する国際理解講座に参加しました。日本在住のネパール人の方からネパールの文化や日本での生活についての話を詳しく伺いました。



インタ−アクト         2018.12.10
「年末交通安全キャンペーン」
子供から高齢者に対して、夜道での自転車事故を防ぐためのキャンペーンを行いました。



吹奏学部              2018.11.23

大田区自転車盗難撲滅キャンペーン」
蒲田駅前にて自転車盗難の撲滅を呼びかけるための運動に参加・出演しました。



吹奏学部チアリ−ディング部   2018.9.17

「田園調布警察署交通安全イベント」
田園調布駅前において、交通安全を呼びかけるための運動に参加・出演しました。





インタ−アクト        2018.8.28
「小学生と昔遊びをする会」
東調布第一小学校において、東京田園調布ロータリークラブ( 奉仕活動団体 )における「伝承遊び」のボランティア活動に参加しました。



茶道部           2018.7.21
「全国鵜の木祭り」
秋田県や岩手県など、全国にある「鵜の木( うのき )」という同じ地名を縁に、大田区の鵜の木で物産展など地域交流のイベントに参加しました。



インタ−アクト        2018.4.13
「高齢者交通事故防止キャンペーン」
正しい交通ルールとマナーの街頭指導のため、町会などの方々の協力によりテントが建てられ、安全な交通が実現するよう見守るイベントに参加しました。




インタ−アクト        2018.4.1
「留学生との交流会」
代々木にある国立オリンピック記念青少年センターにおいて、海外の人との親睦を深めるための国際交流イベントに参加しました。